応援ってなんですか

お祝いの席に呼んでいただいたので来月白髪染めをします。

 

ぶっちゃけそんなに纏まってある訳ではないがお祝いの席以外にライブもあるので染めておきたい、そんなところ。

 

 

夏にアラサーに突入します。その前に白髪染めデビューするとは思ってなかったけど、誕生日を迎えるまでに、この曲に出会えて良かった

 

https://youtu.be/ME1KnpaNq60

 

 

前の前のブログで散々書いたこととも勝手に和解。

 

 

http://aair001.hatenablog.com/entry/2018/03/05/015339

 

 

自分がめんどくさすぎて。この界隈でまだ現場一緒に行ってる子居なくて良かった、と思えるほど。じゃにおたの時もほぼほぼJr.担だったし、なにかリリースがあるという事に慣れない。

 

とかいって一回クラッシュしたら、握手会とか撮影とか苦手(>_<)とか言ってたくせにちょろっと参加する予定。

 

 

その界隈に戻ると決めたからには気分に左右されやすいし今更友達作れる気もしないからひとりでやる事と、次自分が参加する撮影までに腹筋を割ること。それを条件にゆるくやること。腹筋わるぞ。精神から鍛える。ますますやばい女になって行く気がする。

 

 

全力で応援してます!とかみると、すげえ(小並感)としか思えなくて、そもそも応援ってなんだろうか、という謎が深まる。

 

CD1枚買うだけじゃ応援と呼べないこんな世の中じゃPoison と思うわけです。

 

負け惜しみに聞こえるかもしれないけど。

 

なのでひとりでやっていこうと思うわけですが。

 

アーティストの応援ってなに?まじで教えてほしい。

 

今まで歌が聴きたい、芝居が観たいで生きてきたから、握手したい!一緒に写真撮りたい!と思わなかった。

 

まず推しの視界に入りたくないと思っていて、遭遇してもまず話かけないし。

 

ここまで文字にすると、好きと応援はイコールではない気さえしてくる。

 

そんなこと気にせずに、自分が好きなようにやればいいんだよな。

 

 

 

他人を気にしすぎては自分のスタンスを見失うし、マウント取られたりもするし、いかに快適な環境に身を置くかが大事で、そんなことに気を取られては純粋に好きとかじゃ応援出来なくなる自分の自意識がめんどくさい、みんなどうしてるの??

 

りさ子のガチ恋俳優沼、読みました。

声に出して笑いながら読んだけど、ファンと俳優というお互いの立場はあくまで守るのがりさ子かわいいな、と思います。

 

 

応援は誰かを気にしながらするものでもないし、元々勝手にしてることだから推しに迷惑かけなければ勝手にすればいいと自分にいいきかせよ。

 

これはあくまで誰かに向けた訳でも、匂わせてるわけでもないです。

 

 

とあるグループが消滅した事をきっかけに、CD1枚買うだけじゃ応援と呼べなかったのかな、なんて思った事から、今応援してるグループのことも絡めて書きました。

 

来月、そのグループのメンバーの1人がソロデビューします。すごく楽しみです。CDを1枚買うだけでも、応援と呼ばせてください。